pobeshiのブログ

つれづれを綴ります

オクラ茶の効果

オクラ茶、スゴいです。

朝の血糖値175で、少しがっかりしたんです。お昼前が172、やっぱりぬか喜びだったかと思いました。

お昼は、自家製竹岡式ラーメン。チャーシューとほうれん草、モヤシを山ほど乗せて。薬味は玉ねぎのみじん切り。でも、業務用スーパーの冷凍。これと、みかん2個。無論食前にオクラ茶330cc。

食後2時間は251。何か予想はしていたんですが。

で、夕方。

夕飯前の血糖が129。おやー、これは良いぞと、調子こいて、カレー(一からカレー粉と小麦粉で作った昔風)、幸いご飯は、発芽玄米1合、押し麦1合に、白米2合で炊いたご飯を、150gずつ冷凍にしてあるので、これをレンジで温めて。塩漬け豚とブロッコリーのスープ、白菜と海苔のサラダ。ミカン1個。で、食べ終わって、食前に飲むシュアポストを忘れたことに気付きがっかり。

これはまた、血糖値が200より上かなと食後2時間の血糖値は、なんとみかんを食べたのに、カレーだったのに、167しかありません。

つらつら考えると、オクラ茶の効果かなと。

あとベンピがひどく、スルーラックを5錠飲まなければ出ないんですけども、今日はビロウな話し、お腹は痛くないのですが、水様便がトイレにいくたびに出たのです。

オクラ茶は、ベンピにも良いそうですから、基本的は、4錠にしてみました。

何でも体重にも良いそうなので、楽しみです。